猫と遊ぶのが楽しくなる!これぞまさに究極の【ねこじゃらし】

  • 2019年7月7日
  • 2020年3月6日

猫のおもちゃの代名詞といえば『ねこじゃらし』ですよね♪
こどもの頃は道端にある草を使って猫ちゃんと遊んでたのが懐かしい思い出です。
数あるねこじゃらしの中でもわが家ではもうココのしか買わない!!
となった本~当にオススメのねこじゃらしがあるのでご紹介させてください!!

猫じゃらし産業さんの『猫じゃらしリボンつき』

どんな物を作っている会社さんなのかは、会社名からも想像がつきますよね♪
そう!まさに我々猫を飼っている人々の必須アイテム『ねこじゃらし』を作っている会社さんです。
1974年に創業され、82年にねこじゃらしを販売開始。
92年に今回オススメする『猫じゃらしリボンつき』を発売★
現在ではお見せではもちろん、Amazonや楽天市場でも購入することができます!

他の猫じゃらしとどこが違うのか?

・壊れにくく丈夫
・振るときにリボンから生き物に近い音がするので猫が気づきやすい

まず、この猫じゃらしを買う前にも何個か猫じゃらしを買いました。
近所のスーパーで売っているごくごく普通のものです
るーくやれんの前で振ってあげると可愛くじゃれついてくれたのですが…!
思っているより猫ちゃんの本気の噛みは力強く、破壊力がスゴい!!
これは猫飼いさんなら周知の事実だと思います 笑

1番ビックリしたのは袋から開けてさっそく遊んであげよう と意気込んでれんちゃんの前でふりふり~と見せると 目をまんまるにしてがぶり★
釣れた!可愛いにゃんこが釣れた!!!! なんて喜んでいたら…猫じゃらしのふわふわがポロっと取れて… 開封1.2分でごみ箱行きの状態に(´×ω×`)
さらに!そのふわふわを持ったままれんが逃走を図る!!!待て~~~そのふわふわ返せ~~~~!!! れんvs飼い主の追いかけっこの\ 勃 発 /
なんとか奪取し事なきを得ました。 いや…疲れた。すごくいい運動になったよ??れんくん????笑

るーくもよく噛むのですが、れんの方が力強く噛むので基本猫じゃらしクラッシャーはれん君です。笑

毎回ではないといえ比較的すぐ壊れることの多かった歴代大の猫じゃらし達
まぁ猫じゃらしなんてこの程度のものなんだ。 壊れたらすぐ買えばいいかぁ~なんて思ってました。
そんなこんなで家にある猫じゃらしのすべてが半壊したタイミングで
今度猫ちゃんたちのご飯をAmazonで注文するときに一緒に買おうと猫じゃらし検索を開始!

ん?リボンつき??なんだコレは??しかもあわせ買い対象商品?
ふむ。お手頃価格だから総額2000円以上一緒に買わないと注文ができないのか。ご飯と一緒に買う予定だったから問題なし!!
値段も500円ほどで2本入り。安すぎず、高すぎす。許容範囲
そんな軽い気持ちで購入しました。

この時の自分。良くやった(´ω`ノノ゙✧

prime会員なので翌日には自宅に届き、開けようとすると またオイラ達の大好きなダンボールが来たぞ!! と言わんばかりにすぐさま近づいてくるれんちゃん。 遅れてるーくも走って近づいてくる。 ごはんはまだ開ける必要はなかったのでついでに買った『猫じゃらしリボンシトロンつき』を開封!

すぐさまお猫様方の前でふりふり。すると…先端についたリボン同士かぶつかることで、バサバサッと本当に鳥が羽ばたいて飛んでく時を再現したかのような音が鳴るんです! その音に気づいた一瞬!! 2匹の目がそれはもう獲物を狙う狩人のごとくカッと目を見開き戦闘態勢に(´⊙ω⊙`)

2匹で取り合う事態に発展!!
今までのリボンなしの猫じゃらしでは目の前でふりふりしても
ふんっ…またそれ??飽きたにゃ。プイ。
ってなるとこも多々あったのですが…笑
『猫じゃらしリボンつき』は音で猫ちゃんの興味を引くことができ
さらにリボンは勢い良くふると生きてるかのように動くので食い付きが半端なないです!!!

そして思いのほか頑丈!
袋から出したときに軽く観察しました。
今までの猫じゃらしより、ふわふわと棒の接着面が密接に付いてて
軽く引っ張ってみたりしてもビクともしない!
この接着面が緩いと新品でも簡単に動いたりすることがあるのですが、この猫じゃらしは大丈夫でした。

ひとつ心配だったのが、リボンが取れないのか???
これまで散っていった猫じゃらし達を思い返すと…
それはもう無惨な姿になっていたので(´;ω;`)
彼らの噛み力に負けてリボンが取れ、それを食べてしまわないか??
ここが唯一心配なところでした。
いくら猫ちゃんが楽しそうに遊んでくれても誤飲の危険があるなら捨てるしか選択はありません。

な~んて思ってましたが!!心配はありませんでした!!!
すべての『猫じゃらしリボンつき』がリボン部分が取れないとは断言出来ません…何事にも例外はあるので。
でもわが家ではすでに4,5セット買ってますが、すべてリボンが取れたことはないです!
さすがに何度も噛まれてるとふわふわ部分が取れることはあるのですが、リボンが付いたままポロっと落ちてます。笑
その落ちたふわふわでも猫ちゃん達は遊んでくれます♪
ですが棒がない状態なので、自分の目が届く間だけじゃれさせ
目を離すときに没収してポイします!
この没収するときの るーく の目がなんとも悲しそうで…
ごめんよ…でも君ほっとくと食べちゃうでしょ?それ?
次は新しいので遊んであげるから!!!!
てな感じて『猫じゃらしリボンつき』を満喫してます!

壊れにくく、食い付きがものすごくイイ!
我が家のるーく&れんのお気に入りの猫じゃらしのご紹介でした!

最新情報をチェックしよう!